2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ

帰りもC-3PO ANA JETに乗りました <大阪・京都旅行その10&総集編> [旅行]

大阪京都に1泊で行きました。(前回「西利 新大阪店 <漬物・京料理> <大阪・京都旅行その9>」もご覧ください)

帰りもこのC-3PO™ ANA JET[飛行機]でフライトする全日空40便大阪(伊丹)20:20発東京(羽田)行きに搭乗です。

C-3PO ANA JET@大阪空港

ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ(Journey Behind the Falls) <カナダ旅行記その16> [旅行]

カナダへ旅行しました。前回「アイスクリーム dippin dotsとHäagen-Dazs <カナダ旅行記その15>」もご覧ください。

ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ(Journey Behind the Falls)に参加しました。テーブルロック・ウェルカムセンター内にあるチケット売り場で、約1時間先の時間になりますと言われましたが、購入しました。大人一人19.55カナダドルです。

たたき長芋と梅肉の冷やかけそばと、涼野菜と鶏つくねのつけ汁そば@石臼挽きそば 石楽 <そば> [グルメ]

先日、石臼挽きそば 石楽[レストラン]でいただいたのは、・・・

たたき長芋と梅肉の冷やかけそば@石臼挽きそば 石楽

たたき長芋と梅肉の冷やかけそば。夏のおすすめそばで、たたき長芋はとろろと違って汁に混ざらず、梅肉の酸味が暑い夏には爽やかで、とっても美味しかった~[るんるん] 908円(税抜)です。

共通テーマ:グルメ・料理

アイスクリーム dippin dotsとHäagen-Dazs <カナダ旅行記その15> [グルメ]

カナダ旅行しました。前回「ナイアガラパークスからテーブルロックへ <カナダ旅行記その14>」もご覧ください。

この日は[晴れ]天気が良かったので暑かったです。ということで、テーブルロック・ウェルカムセンター内で、dippin dotsを購入していただきました。6カナダドルです。

dippin dots

中村藤吉本店 京都駅店NEXT <スイーツ、カフェ> <大阪・京都旅行その8> [グルメ]

大阪京都に1泊で行きました。(前回「岩倉山 実相院 <大阪・京都旅行その7>」もご覧ください)

京都駅に戻り、中村藤吉本店 京都駅店NEXTでいただいのは、ソフトクリーム 抹茶&ほうじ茶グリーンティー。この日は[曇り]曇っていましたが、暑かったので、冷たくて甘みがあって美味しかった~[るんるん]

中村藤吉本店 京都駅店NEXT

共通テーマ:グルメ・料理

ナイアガラパークスからテーブルロックへ <カナダ旅行記その14> [旅行]

カナダへ旅行しました。前回「ナイアガラの滝(アメリカ滝)に接近 <カナダ旅行記その13>」もご覧ください。

カナダ側に戻り、ナイアガラパークスナイアガラの滝(カナダ滝)へ向かって歩きました。

ナイアガラパークスから見たナイアガラの滝

岩倉山 実相院 <大阪・京都旅行その7> [旅行]

大阪京都に1泊で行きました。(前回「とうふ処 豆雅傳 <豆腐料理> <大阪・京都旅行その6>」もご覧ください)

岩倉山 実相院。もと天台宗寺門派の門跡寺院。門から入り、・・・

岩倉山 実相院

バルバラ マーケット プレイス イタリアン食堂 <イタリアン、ランチ> [グルメ]

先日、豊洲フォレシアのバルバラ マーケット プレイス イタリアン食堂[レストラン]平日限定ビュッフェ付きスペシャルランチをいただきました。

バルバラ マーケット プレイス イタリアン食堂

共通テーマ:グルメ・料理

ナイアガラの滝(アメリカ滝)に接近 <カナダ旅行記その13> [旅行]

カナダへ旅行しました。前回「霧の乙女号(MAID OF THE MIST) <カナダ旅行記その12>」もご覧ください。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)を下船してから、青いポンチョの一団が昇っているところがありましたので、行ってみました。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)