So-net無料ブログ作成
検索選択

TOYOSU OKTOBERFEST 2012 (豊洲オクトーバーフェスト2012) [イベント]

今日8月31日から「TOYOSU OKTOBERFEST 2012」が行われています。

TOYOSU OKTOBERFEST 2012

続きを読む


PANDAN GARDEN RESTOでインドネシア風中華料理のランチ <インドネシア旅行(33)> [グルメ]

この記事で、2000記事ちょうどです。最初の記事を2005年1月29日に投稿してから、2771日目(約7年半ちょっと)で達成しました。これからも記事を継続的に投稿していきますので、皆様、よろしくお願いいたします。

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「ボロブドゥール寺院(仏教遺跡)(後編)~ストゥーパ <インドネシア旅行(32)>」も御覧ください。

ボロブドゥール寺院(仏教遺跡)を見た後は、銀のお店によって、そして、PANDAN GARDEN RESTO[レストラン]でランチをいただきました。

PANDAN GARDEN RESTO

続きを読む


江戸前天丼@金子半之助 <天丼> [グルメ]

先日、日本橋室町にある金子半之助[レストラン]に行きました。開店前に着いたのですが、天気が微妙だったためか、皆椅子に座っていました。以前、食べに行こうと思った時は行列が長くて諦めたのですが。

金子半之助

待っている間に飲むお茶と、団扇と、傘が用意されていました。この日は土曜日で10時開店でしたが、開店少し前に[雨]雨が降り始めてしまいました。開店前には行列ができていました。

続きを読む


タグ:和食

ボロブドゥール寺院(仏教遺跡)(中編)~第1回廊レリーフ <インドネシア旅行(31)> [旅行]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「ボロブドゥール寺院(仏教遺跡)(前編)~全景と基壇と・・・ <インドネシア旅行(30)>」も御覧ください。

第1回廊にはレリーフが施されています。上段と下段に別れ、上段は仏伝図でブッダの生涯が描かれています。下段には釈迦の前世を説いた「本正譚」、「譬喩物語」が描かれています。

ボロブドゥール寺院・第1回廊レリーフ
↑第1面上段:天界の中央の宮殿にブッダ。

続きを読む


夕焼け&館山シーサイドホテルの夕食と・・・ [旅行]

8月の最初の土日は館山へ海水浴に行きました。前回「館山シーサイドホテルに宿泊しました」もご覧ください。

夕食を食べてから、外へ出ると既に、日は沈んだ後でした。

館山の夕焼け

続きを読む