So-net無料ブログ作成
検索選択

アンのカントリーディナー <カナダ旅行記その39> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「CITY HALL(市庁舎)とFIRE DEPARTMENT(消防署) <カナダ旅行記その38>」もご覧ください。

この日のディナーは、ダンディーアームズイン[レストラン]でいただきました。

ダンディーアームズイン

ダンディーアームズインはB&Bでもありますが、レストランでもあります。予約している時間に訪れると、席に案内されました。

ダンディーアームズイン

いただいたのはツアーについている「アンのカントリーディナー」。2008年に「赤毛のアン」出版100周年を記念して、小説の中に記述されている食事を再現した料理のコースです。

ダンディーアームズイン

それとは別にソフトドリンクをオーダーしました。

ソフトドリンク@ダンディーアームズイン

前菜各種盛り合わせ~マリラのスコーンとホームメイドジャム、ローストビーフ、マスタードピクルスとトマトチャウ(伝統的な漬物類)、リンド夫人のチーズなど。アラン牧師夫妻をお招きしての食事会で出てきそうなメニューを思いながら美味しくいただきました。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

マシュウのじゃがいもを使ったポテトチャウダー。プリンスエドワード島ではじゃがいもが名産ということで、じゃがいも風味たっぷりのチャウダーで、美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

ダイアナのいちご水(ラズベリーコーディアル)のシャーベット。アンが間違えてダイアナが飲んだ葡萄酒ではなく、ラズベリーコーディアルのシャーベットで、甘酸っぱくて美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

アンの大好きなローストチキン、マッシュポテト、温野菜、伝統的な詰め物、グランベリーソース、グレービー。グランベリーソースはこの写真の角度ではちょこっとしか見えませんが、そのソースなどをつけていただきました。美味しかった~。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

マリラのプラムプティングにアンの大好きなアイスクリームを添えて。このデザートも美味しくいただきました。コーヒーまたは紅茶がつきました。

赤毛のアン・ディナー@ダンディーアームズイン

ボリュームは女性向けかも、いろいろなものを、赤毛のアンを思いながら、楽しいひと時を過ごしました。(次回「シャーロットタウンから見た海と夕陽 <カナダ旅行記その40>」へ続く)

ダンディーアームズイン[レストラン]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0