So-net無料ブログ作成
検索選択

風の洞窟ツアー(Cave of the Winds) <カナダ旅行記その11> [旅行]

カナダへ旅行しました。前回「アメリカ側から見たナイアガラの滝 <カナダ旅行記その10>」もご覧ください。

Cave of the Winds (風の洞窟ツアー)に参加しました。チケットを購入します。大人一人US$17です。そして、この先で、・・・

風の洞窟ツアー(Cave of the Winds)

サイズを言って、サンダルを受け取ります。cmのサイズで言っても大丈夫です。履いていた靴は一緒に受け取った袋に入れて、サンダルを履きます。このサンダルはもらえます。この後ずっとこのサンダルを履いていられた程、しっかりしたサンダルです。

風の洞窟ツアー

この建物にあるエレベーターで降ります。エレベーターを降りて、トンネルを出ると、・・・

風の洞窟ツアー

黄色いポンチョを受け取りました。これを着て、荷物はポンチョの内側、そして、手の部分は持って行ったワゴムで止めました。

風の洞窟ツアー

坂を下りていくと、木製のルートがありここを歩きます。

風の洞窟ツアー

見上げると、ブライダル・ベール滝です。

風の洞窟ツアー

さらに近づくと、水しぶきがかかり始めます。この上に行くと、めちゃめちゃ水しぶきがかかりそうです。

風の洞窟ツアー

横を流れていくブライダル・ベール滝です。

風の洞窟ツアー

HURRICANE DECK (ハリケーン・デッキ)ではずぶ濡れになるほどの状況です。オレンジ色の方はスタッフのようです。

風の洞窟ツアー

すご~い水しぶき、すご~い迫力です。

風の洞窟ツアー

ブライダル・ベール滝の水しぶきと迫力をたっぷり楽しみました。上に見える人がいるところがルナ島です。その先はアメリカ滝です。

風の洞窟ツアー

滝の迫力を感じて、風の洞窟ツアー(Cave of the Winds)を楽しみました。この日は天気が良かったので、気持ちよかったです。黄色いポンチョでほとんど濡れなくて済みましたが、足元はびちょびちょですが、すぐに乾きました。

(次回「霧の乙女号(MAID OF THE MIST) <カナダ旅行記その12>」へ続く)

風の洞窟ツアー


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました