So-net無料ブログ作成
検索選択

第5回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」 [グルメ]

本日5月19日は5回目を迎える東京グランメゾン・カレーチャリティーオリジナルカレーをいただきました。

第5回「東京グランメゾン・カレーチャリティー」

第1回(2011年5月15日)はアピシウス[レストラン]でアピシウスのチキンカレーとマキシム・ド・パリのポークカレーをいただき、第3回(2012年4月8日)は銀座レカン[レストラン]でビーフカレーをいただき第4回(2012年11月18日)は、シェ・イノ[レストラン]でメンチカツカレーをいただきました

今回は、アピシウス[レストラン]に行きました。オープンの30分位前から並んだのですが、その時から結構並んでいて、11時のオープン少し前から行列が動き出し、私たちは11時30分ぐらいに案内されました。1000円を支払った後、一旦、ウェイティングルームに案内されました。そこで、少し待つと、食事をするルームに案内されました。

南部高原豚のカツカレー@アビシウス

南部高原豚のカツカレー。洋風のカレーって感じで、美味しくいただきました。カツは私のは少し厚めでしっかりとした歯ごたえがあり、妻のは柔らかかったです。男性・女性で変えているのかなぁ。。。

南部高原豚のカツカレー@アビシウス

オニオンのサワー仕立てらしいものがテーブルにおいてあって、お好みでいただけました。ピンク色がステキなさわやかな感じの味でした。もうひとつは、3種類のペッパーオリーブオイルに入れたもので、カツにかけると違った味が楽しめました。

ペッパーのオリーブオイル及びオニオンのサワー(?)

アピシウス

今回は、もう1店シェ・イノ[レストラン]にも行きました。2時頃に並んだのですが、ほぼその頃に並んだゲストでオーダーストップでした。1時間程度待って店内に案内されました。

イカスミカレー@シェ・イノ

イカスミカレー。イカスミが入っているので、黒いカレーです。一口入れると、まず、カレーの風味が広がり、そして、後味はイカスミ(?)って感じで、とても美味しかったです。付け合せは最後の方は変更されていたようで、白身魚のムースともうひとつはふわーっとした感じのムースで、これらもとても美味しかったです。トマトも良かったです。

イカスミカレー@シェ・イノ

シェ・イノ

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

sarusan

ご訪問&nice頂き有難うございます。これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-05-20 13:34) 

えりある

sarusan さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
by えりある (2013-05-26 22:12) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました